TOPメッセージ 現状報告
  • NEWS
  • MEDIA NEWS
  • 2016.03.20
  • 未分類
Pocket

現状報告

Pocket

みなさんこんばんは。
まずは大江香織さん優勝おめでとうございます!18番あの状況でボギーで上がるのはかなり厳しいかと思ったけど素晴らしかったですね!

さて自分自身、
離脱してから1ヶ月以上経ちましたが
みなさんに現状報告をします。

病院での診断は腰椎椎間板症で
椎間板ヘルニアの一歩手前でした。
ヘルニアになっていたらまた状況は変わっていたと思いますが、椎間板症の段階で出た体のストップサインになんとか気付けた形でした。

それと中学生時代に上関節突起基部が骨折し偽関節となっておりその部分がスウィング中
に支点となり負担になっていた可能性もあるみたいです。
TPCスコッツデールの練習場でインパクトからフォローにかけて腰に痛みがきて、一週間経ってもその痛みがなくならなかったので、そこでちょっと今までと違うのかなと感じ、ペブルビーチを欠場しました。

現状腰の状態は一歩一歩着実によくなっており
軽くですが球も少しずつ打てるようになっています。
長い間打っていなかったので、球に力が伝わっていない感じがします。笑

こんなに試合を離れたのは初めてなんですが、
今は離脱前よりいかに総合的に強くなって試合に戻るか考え、今できることから取り組んでいます。

腰を支える筋肉を強くしていく体作り、
腰への負担が少ないスウィングへの改善を取り組んでいきます。
今のスウィングでは球の安定性を欠く動きが、同時に腰に負担をかけていたこともわかったので、そこが改善できたら…楽しみです。というか改善します。

早く試合に戻りたいという気持ちはありますが、体もゴルフも強くした状態で試合に戻るんだということを自分に言い聞かせています。

また、今の自分でも力になることがあれば
挑戦、貢献していきたいです。

そして体を万全な状態にして復帰し、メジャー優勝という目標に向けて進んでいきます。

また諸々報告できればと思います。

みなさんいつも応援ありがとうございます。

MESSAGE

ARCHIVE