TOPスタッフブログ Volunteerとの交流

STAFF BLOG- Behind the Scenes -

  • 2014.08.29
  • スタッフブログ

Volunteerとの交流

今週は、スポンサープログラムのvolunteer visitに選出されました。

Brian Stuard選手と共にvolunteerテントに訪問。

 

IMG_0543
 

Volunteerの方たちに感謝の意を伝えながら、サインをしたり、写真撮影を行いました。

 

IMG_0545

IMG_0554

 

PGAツアーでは各選手はもちろん、運営側もファンサービスやファンイベントなどに力を入れているのでこういったイベントに参加する機会も増えてきました。

 

IMG_0549

IMG_0546
 

予選のペアリングが発表され、アメリカゴルフ界のスーパースターPhil Mickelson と同組ということで、メディアからも大注目。

 

IMG_0566
 

playoff2戦目に向け準備万端です。

いよいよ12:52(日本時間1:52)スタートです!

 

石川プロがUS Golf Digestに掲載された記事をご紹介します。

http://www.golfdigest.com/blogs/the-loop/2014/08/ryo-ishikawa-has-the-best-putt.html

 

石川プロはなぜパッティング練習をするときにタオルを敷くのか?

ずっと同じ場所でパッティングの練習をしていると練習グリーン上にスパイクの跡が残ってしまい、次に練習をする選手に迷惑がかかってしまう。タオルを引くことで少しでもグリーン上に跡が残らないように練習をしていた。

日本人が生まれながらにして持っている特有の文化”思いやり”をアメリカが認めた記事になっています。