TOPスタッフブログ メディアコンペ

STAFF BLOG- Behind the Scenes -

  • 2014.12.16
  • スタッフブログ

メディアコンペ

先週行われたゴルフ日本シリーズJTカップで日本5連戦が終了しました。
試合も一段落した先週にはメディアコンペが千葉県内のコースにて行われました。
今回のコンペは日ごろからお世話になっているメディアの方々、また石川プロが幼少期よりお世話になっている方を招待して行われました。
 
様々企画を盛り込んで行われたコンペは皆さんに楽しんでいただけたかと思います。
 
1番ホールで行われた企画は石川プロのティーショットと対決。
フェアウェイをキープしつつ石川プロのボールをオーバードライブした方には景品がもらえるという企画です。
 
SnapCrab_NoName_2014-12-16_9-35-7_No-00
 
そんな中石川プロが5番アイアンで放ったボールは・・・
 
SnapCrab_NoName_2014-12-16_9-34-47_No-00
 
215ydを記録。
 
参加者の方々はこの飛距離を超えようとドライバーを手にしますがなかなかフェアウェイをキープできず。
最終的には13名の方に記念品が贈呈されました。
 
 
今回のコンペには石川プロを含め4名のプロが参加しました。
その4名には特別ルールとして2本のクラブで18Hラウンドしてもらいました。
 
IMG_6505
 
もちろん1本はパターですのでグリーン外からのショットは実質1本のクラブでプレーするわけですね。
石川プロが選んだクラブは5番アイアン。
2打目にフルショットの距離を残すためにティーショットを弱く打って調整しようとしますが
なかなか思った距離が出ないで苦しんでいる様子も見受けられました。
 
IMG_6447
 
しかし、そこはトッププロ!!
距離の短いPar3では3クッションさせてグリーンにのせるなどトッププロの技をいかんなく発揮していました。
 
 
バンカーでももちろん2本のどちらか。
グリーン周りのバンカーで手にしたのは・・・パター。
 
IMG_6492
 
その結果見事にグリーンを捕らえました。
 
 
さあ気になる石川プロのスコアは・・・78!!!
本日の参加者全体でもベストスコアを記録しました。

ラウンドが終わった後は皆様お待ちかねの表彰式。
皆様入ってくるなり商品に夢中です。
 
IMG_6574
 
まずは発起人でもある石川プロの挨拶。
 
IMG_6595
 
今日のコンペを一緒に盛り上げてくれた4名のプロ。
(左から石川プロ、森杉プロ、佐々木プロ、山形プロ)
 
IMG_6736
 
参加した皆様に楽しんでいただけかなと思っています。

そして休むことなく沖縄にて合宿中です。
 
年末ということでファンの方にも楽しんでいただける企画を用意しておりますのでfacebook、公式HPのチェックを忘れずに。