TOPスタッフブログ ファーマーズ・インシュランス・オープン開幕

STAFF BLOG- Behind the Scenes -

  • 2016.01.29
  • スタッフブログ

ファーマーズ・インシュランス・オープン開幕

2016年に入り、迎える2試合目は「ファーマーズ・インシュランス・オープン」です。
会場はカリフォルニア州サンディエゴのトーリーパインズGC。

 
 
 

1sc

 

「ソニーオープンinハワイ」を終えてアメリカ本土に渡り、西海岸で調整してきました。
 

トーリーパインズはタイガー・ウッズがかつて“無敵”を誇った場所。2008年「全米オープン」で見せたガッツポーズはあまりにも有名です。フィル・ミケルソンの地元としても知られており、今年もスターぞろいのフィールドが整いました。

 
 
 

2sc

 

予選ラウンドはノースコースとサウスコースで行われ、決勝の2ラウンドの舞台はサウスコース。
石川遼プロはアマチュア時代にもプレーした経験があり、2年前の大会では7位でフィニッシュしました。

 
 
 

3sc

 

陸!海!空!
目の前には西海岸の美しい景色がひろがっていて・・・

 
 
 

4sc

 

なかでも水平線に沈んでいく夕日は、アメリカでいちばん!なんていう声も。
練習場で居残り練習をしていると、となりのプレスルームからスマートフォンで写真を撮りに来る現地メディアの方もいらっしゃいます。

 
 
 

5sc

 

絶景をバックに、東北福祉大の同級生、佐藤キャディと松山英樹プロの進藤キャディをパチリ。

 
 
 

6sc

 

パチリ?
(イメージ画像です)

 
 
 

7sc

 

あっ、こちらも同級生・・・

 
 
 

8s

 

貴重なショットをもうひとつ。
事前ラウンドでは松山プロとも一緒に練習しました。
今シーズンからPGAツアーを戦う岩田寛プロも出場します。

 
 
 

9sc

 

ロサンゼルスからは自動車でおよそ1時間半。
おいしい和食レストランも多く、とても過ごしやすいサンディエゴ。
毎年多くの日本人の方からの声援も大きな力になっています。
今週も精一杯戦います!応援よろしくお願いいたします。